メニュー

トライアスロン1

[2018.08.21]

トライアスロンは3種競技という意味でスイミング、バイク、ランと競い合う競技です。2015年の夏に川越キッズトライアスロンという大会の一般部門にたまたま参加する機会があり遊び半分で出場しました。ホントのトライアスロンと違い、入門者用でスイミング100m、バイク4㎞、ラン1kmというかなり縮小サイズの競技で、もともと水泳は好きで、それまで運動はたまにジョギングや筋トレしたりホントに患者さんにギリギリ指導出来るぐらいの運動はしてましたのでまあ余裕だなと考えてました。   当然、前夜もいつものように酒を浴び(ノД`)・゜・。Zzz

そして大会当日……よーいドン!!っで  スイミングでガムシャラにバタバタ 、クロールでバタバタ、そして、かなり上位で!?プールを上がり、自転車を置いてあるとこまで走ろうとした時、がくがくと足に力が入らない!?   しかもしかも、これまで生まれてこの方、プールサイドは走ったことがない!!  そうプールサイドは走るなと教わってきた、、、 50-60m先のmy自転車まで遠い遠い:(;゙゚''ω゚''):  これほどバタ足後のランが足に来るとは知らなかった×

   後日 、トライアスロン経験者と話したら、トライアスロンはスイミングの後、バイク、ランと足を使う競技が残っているから、スイムでは極力、足を使わない泳ぎをしないといけないと教わり、なるほどと妙に感心しました。そしてそのトライアスロンの戦略にはまっていくのでした。

そしてフラフラ足でその後のバイクレースへ流れ込むのでした。―続く(;´・ω・)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME