メニュー

聴診器2

[2019.12.03]

聴診器

聴診器 直しました。 やっぱり音が違いますね。!! ステレオ!?
よく聴診はしますが、普段何気なくする聴診は脈拍を捉え、頚から収束される音で十分です。脈拍も一緒に診ることで体温や拍動の強さを感じることで大体わかります。なにかあやしいと少しでも感じたときはしっかり服を上げてもらい聴かないと細かい雑音はわかりません。 ただこの聴診器なら服の摩擦音や子供の泣き声など大丈夫

高血圧症や糖尿病の方の聴診は心房細動などの不整脈や心不全徴候がないかなどの音を聴いてます。喘息やかぜの時に聴くのとは目的が違ったりします。
もし、耳に聴診器が、、もしもですが耳に聴診器が入ってなかったら指摘してください。 ^^;

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME