メニュー

お弁当2

[2022.06.14]

お弁当シリーズ続編です。夕食の残りのからあげを入れました。揚げ物が入るとやっぱりレベルが上がりますね。作ってるうちにyoutubeで調べたりしてなんかテクニックを覚えました。あんまり凝ると簡単弁当の趣旨から外れてしまうので、、、✖。

玉子焼き弁当は玉子三つ使ってます。二つでいいと思いました。米も入れてます。弁当箱の半分以上を米で埋めるスタイルはもう捨てて米もおかずの一つとして考えましょう。下にたっぷりレタスと小松菜を敷きました。米を入れないとコスト面がとの意見も聞きますが、病気の悪化、医療費、お菓子など間食代、外食ランチ代などに比べたら何でもありません。健康のためにはそれなりにお金はかかります。入院患者さんに食事を決めるときは医師が食事箋を書きます。 カロリーやタンパク質、脂質、塩分の配分を書いて栄養士に出します。 そうですこれは薬の処方箋と同じく食事箋なのです。病気を治すための食事の処方なのです。ちなみにこれはホントに私が作ってます。もちろん冷蔵庫に用意があったのは感謝です。朝から台所にいると邪魔と言われました。(笑)  お弁当食べてたら2kg痩せました? これは心労?  ?    終

トムとジェリーの最終回って凄く検索されますね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME