メニュー

アブローラー

[2018.08.26]

hukkinn

腹筋ローラー/アブローラーという画像のような道具があります。 私は外来診療でも寝たきり予防、転倒予防のため、便座スクワットや片足立ちを推奨して指導しています。 もう一つ手軽なツールとして腹筋ローラーをお勧めします。手軽にホームセンターなどで1000円くらいで購入できます。リビングでコロコロできます。最初は膝を付けて画像のようにやりますが、腹筋がついてくると膝を付けずにできるようになります。膝コロから立ちコロと言います。 腹筋の上部が縦に割れて来ます。自分も最初は膝ころがやっとでしたが一ヶ月程度練習してると立ちコロができるようになりました。腹筋上部、肩、上腕三頭筋などが鍛えられます。 便座スクワット、片足立ち、腹筋ローラー、 週3以上の有酸素運動、、、、、完璧ですね。  詳しいやり方は自分の外来でも指導できます。youtubeでも腹筋ローラー/アブローラーなどで検索してください。 間違ったやり方はけがのもともになりますのでご注意ください。ポッコリお腹が改善しますよ。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME