メニュー

トライアスロン4ーロードバイク編ー

[2018.08.28]

ロードバイクのことは何も知らず、お店に飛び込み、とにかくロードバイク!!って感じで店で一番いいヤツください。  的な感じで飛び込みました。  もっと勉強して予習して挑めがよかったのですが、、 用途やどんなレースに使いたいか聞かれて、まあ  標準的な2016SCOTT  CR1を購入しました。これが、楽しく、弱虫ペダルという漫画がちょうど流行っていてバイクブームでした。

いろいろな場所に自転車で行きました。1日で100Km以上移動できるツールに感動し、海や山へ走りまくりましたね、あの時は、冬の峠で、迷い死にかけたこともありました。夜の峠ってめちゃ怖いですよ。。(´;ω;`)   静岡の遠州灘を走った時は砂浜の浸食にびっくりしました。砂漠化!

ロードバイクで一番思ったことは、車道で世間がロードバイクに乗ってるヒトに冷たいこと、 ルール通りに乗っていても思いっきりクラクションを鳴らされます。悲しいですが、やってない人から見たらえらく迷惑だと思います。 だから自分は車を運転してるときはロードバイク乗りにはやさしく応援してます。( ´∀` )

ロードバイクは改造したりすると費用もかかり、大変ですね。。。

レースで事故も起こし、顔面も切り、最近はミニベロでポタリングを楽しむ程度にしています。 時速35km以上は怖いですね。 

ロードバイクは楽しいですがケガのないよう楽しんでください。

一年後のトライアスロン一般部門で2位争いのバイクゴール地点で転倒して大けがしましたが、なんとか完走して順位とタイムを上げることができました。 

仕事に影響あるといけないのでバイクは引退しました。   でもときどきDURA ーACEの電動コンポで楽しんでます。(笑)

 

また  お弁当持って  彩湖行きたいっ(/・ω・)/

自転車は腸腰筋にきいてウエストにはいいと思います。 でも骨粗鬆症対策にはなりませんのでご注意を。。

当クリニックではロードバイク用スタンドを設置してます。 秩父の峠や彩湖方面に向かう途中、ニンニク注射で元気付けてください。斜め前にスポーツバイクファクトリーふじみ野スズキがあります。私もそこでSCOTTやDURA買いました。

―スイム編に続く(;´・ω・)⇒

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME