メニュー

地下アイドル?

[2021.04.09]

先日、娘がインターネットを使いカラオケしていたところ楽しそうなので一緒に唄いだしたら、

「パパ、下手くそだからやめてっっ、一緒に唄わないでっ」って言われました。(笑)  私は高校時代は軽音楽部でホントにバンドで食っていこうと一生懸命練習しておりました。バンドブームでもあったし。。(ちなみに中学は卓球部></) 部活とは別に地元の友人たちともバンドを掛け持ちして音楽にどっぷりでした。コピーから始めオリジナル曲も作るとこまでいきました。

「パパはこう見えて昔、バンドやってボーカルだったんだぞ、みんなでプロデビュー目指して頑張ってたんだよ」といったら意味が分からなかったようで、

「学校の部活の一つで軽音楽部といってグループで音楽やって練習してライブハウスとか借りてお客さん呼んでお金も出してもらってみんなの前で演奏するんだよ」

と説明したら

「ふーん(* ̄- ̄) それって地下アイドルみたいな感じ? だね」

と言われ、なるほど地下アイドルか、バンドマンと何が違うんだろうといろいろ調べてみした。

★地下アイドル 

夢を追いかけてる過程

ファンが身近

セルフプロデュース大事

イベントの場所がライブハウス 

インディーズで活躍   等々

★バンドマン

上記と一緒  

インディーズレーベル所属など商業的な細かいこと除けば

ほぼほぼ 一緒

いろいろ個々のスタイルや目的で違うところあると思いますが

いろいろ考察したところ、昔のバンドマンは今で言う地下アイドルと変わらないという結果になりました。

そうか 自分は地下アイドル出身 ドクターだったのか。。。

最近はインターネットでカラオケもできてデビューもできて大変便利になりましたね、

当時も今と同じようにyoutubeなどに投稿できていたら自分の生きる道も変わったのかもしれない……

 

いや、 下手だから なんも変わらないか\(^o^)/ ♪

よかったSNSなくて 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME