メニュー

明日は人生最初の日。。

[2022.10.12]

みなさんは月曜日は嫌いですか?

毎日が憂鬱ですか? 私は月曜日は苦手でした。

先日、たまたま息子を月曜日の朝に車で駅まで送ったときに  (もう成人になりなかなか話す機会も減ったのですが)

(私)「月曜ってだるいよね~」って言ったら 

(息子) 「何言ってるの? 月曜日は1番ワクワクする日だよ! だってディズニーランドだって朝着いたときが一番ワクワクしてるよね?」

(私)「!!!?っ じゃ 金曜日辺りはディズニーの夜のパレードの時間で楽しいけど終焉が近づいてるさみしい感じ?」

(息子)「そう、週末は楽しい1週間が終わるからね、日曜日が一番つまらんっ」

 

ガーンっ!!  なんか青天の霹靂(;^ω^)  

ただのあまのじゃくなのか、 逆張り?で言ったのかどうかは不明ですが、 なるほど そう考えるとマイナス思考よりプラスに考えたほうがいいですよね。

 

なんか小学校の時、席替えで好きな子が隣になって学校に行くのが楽しみだった時以来の感情~、、?

大人になり毎日の生活の中で何か忘れていたものに気づかせてもらいました。

 

マンデーブルー、Blue mondayとか言葉が先行してそう思ってたのかもしれない

考え方で随分変わるのかなと思いました。

休みの日は患者さんに会えない、スタッフとも会えない、さみしいー。ヨ~

患者さんが変わらず調子いいと言ってもらえるときが平凡ですが一番うれしいですしね。

 

早く月曜来てくれー 

明日はまだ体験したことのない人生で最初の日! 同じ日はない。

新しい日を楽しみたいですね。

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME