メニュー

簡単弁当(糖質オフ)

[2022.05.16]

どうしても昼がコンビニ弁当になってしまう、外食になってしまうという方がいたので、私でもできる簡単糖質オフ弁当を作ってみました。10分でできます。ゆで卵を前夜に作っておけばより早くできます。米も炊かないので糖質オフで楽です。基本ゆでるだけです。どうしても米がほしいという方用に一つは前夜の残りを丸めて入れました。豚しゃぶ弁当はレタスを下に敷き詰めてます。マヨネーズをアルミホイルに包んでます。400ー500カロリー前後になってます。保冷袋があれば納豆やめかぶなどつけるといいですね。材料はブロッコリー、卵、ハム、ウインナー、豚ばら肉、かまぼこ、プチトマト、おしんこ、ピーマン,チーズなどです。豚しゃぶには叙々苑のたれを入れました。豆腐もそのまま持っていき冷ややっこで食べました。ご参考にしてください。トマトやイチゴ、加工肉に糖質がありますので十分ですね。ランチどきにコンビニ探して駐車して弁当選んで並んで会計してチンを待って車に戻るまでと同じ時間で完成します!! 焼くといろいろめんどくさいのでウインナーなども茹でるほうがいいです。タコさんウインナーにするには焼かないといけませんが……笑 コストも浮くし週2~3回ぐらいどうですか? 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME